SSブログ

誕生日 [雑感]

2010年4月15日

41回目の誕生日を迎えました


気持ちはまだ20代なのですが・・・

41って冷静に考えると、相当おやじです

でもまだまだ40代なりたてって感じですか・・・



その2日前、4月13日、生きていれば姉貴の47回目の誕生日でした

みんなで姉貴の家に行って線香をあげて、小さなケーキに姉貴と俺の分のローソクを2本立てて・・・いつものように誕生日を祝う事にしました


本当ならお袋が姉貴に

「あんたもう47歳なの?あたしも年取る訳よねぇ・・・」

と明るく話している風景が当たり前のように訪れるはずでした

でも今年は

「元気なら47歳の誕生日だったのにね・・・」

ちょっと前までは想像さえしなかった言葉で、その日を迎えることになりました


姉貴は46歳のまま、俺は41歳になり、、、姉貴との歳の差が1年間縮まって5歳差になってしまいました・・・とても複雑な気持ちです・・・ただひたすら悲しくて悲しくて・・・寂しいです


そしていつか姉貴の歳を越える日が来るでしょう・・・


その時の自分の気持ちは想像も付きません


世の中の不条理さ、運命の残酷さを恨まずにはいられません



森山直太郎の「さくら」、、、散り行くさくらに抱く、切なく、はかない思いに今の気持ちが重なります
・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。