SSブログ

【小雨決行!】東武ワールドスクウェア [旅行]

鬼怒川プラザホテルをチェックアウトした時は雨は降ってなかったけど今にも降り出しそうな感じ。

計画では東武ワールドスクエアに行く予定だが天候が怪しいのでお菓子の博物館?に行こうかと言う話でとりあえず出発!


とたんに道が渋滞し始めて車が動かん!

とろとろ走ってると東武ワールドスクウェアの入り口が。。。

天気は曇り、雨は降っていない。

道も混んでる事だし、、、一同意を決して東武ワールドスクウェアに入場
駐車場には意外と多くの車が停まってました。天気悪くても結構来るのね。。。

大人2500円の入場料はちょっと高いが仕方が無い。


メインゲートからウェルカムスクウェアへ
ここは屋根が有るので雨でも安心。

それにしても何か臭い!恐らく近くに牛小屋でも有るのだろう。
マジ臭いっす!


まず最初は現代日本ゾーン・・・
見慣れた?東京駅や東京タワーなどを見つつ次のエリアへ


栃木の山に映える東京タワー


乗っかれる!?ジャンボジェット機


次はアメリカゾーン・・・


有名なビル群が立ち並ぶ Tシャツが風景と妙にマッチ



今は亡きWTCビル


次はエジプトゾーン・・・



ピラミッドは良くできてます。質感が良い。こんなところにカールおじさんが。。。

 

 


ラクダに乗っかって記念撮影

 

曇りとは言え意外と暑いのでアイス食べつつちょっと休憩


次はヨーロッパゾーン・・・

 


ベルサイユ宮殿の巨大さやゴシック建築の繊細さに感心


本物にしか見えないっす!GJ


次はアジアゾーン・・・
この辺から雨が本降りに。


傘を差しつつ万里の長城などを眺める。

次は日本ゾーン・・・
昔ながらの盆踊り風景や古民家など、、、


一番地味。でも何か落ち着く感じ。 ここにもカールおじさんが。。。

一通り回ってウェルカムスクウェアに戻る。
お土産コーナーでまたしても亮介におもちゃを買わされる。


感想

  • 展示物はなかなかの出来栄え。ディテールまでこだわった職人の仕事には感心。
  • 想像していたよりは敷地が小さかった。まあ1/25スケールだからこんなものか。別に支障はありませんが。
  • 臭いのは勘弁して
  • 入場料がちょっと高い気がする。千円台ならまた行っても良いかな


帰る頃には天候は小雨に。

メインゲート前で記念撮影して帰途に着く。

東北自動車道佐野SAで佐野ラーメンを食べつつ休憩。

渋滞も無く無事に帰宅しました。

お疲れ様でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。