SSブログ

【家族旅行!】鬼怒川プラザホテル(リニューアル後) [旅行]


夏休みも終わりに近い8月22日

1泊で行ってきました。

天気がちょっと心配だったけど薄曇りの中出発!

まず北本のドッグニュースというお店へ行き愛犬あくちゃんを預ける

ついでにシャンプーもしてもらうことに

しばしお別れ


そして鴻巣の姉宅へ・・・

全員合流し大人子供合わせて総勢9人でいざ鬼怒川へ

途中、東北自動車道佐野SAでおにぎりを食べつつ休憩

そして予定通り15時に怒川プラザホテルに到着!

混んでいたせいもあるがフロントの対応が悪くチェックインに時間がかかる

全館リニューアルしてきれいになってたけど従業員教育もきっちりやって欲しかった・・・

あとフロント前のスペースが狭すぎ!

裏のロビーは広くてきれいなのにね

 

外は雨模様だが今日はあまり関係ない


最上階のなかなか良い眺め


まずは館内の遊技場へGO

ームコーナーも少し期待していたんだがリニューアルを機に無くなってしまったらしい

子連れにゲームコーナーは必須だってば!

卓球とビリヤードを各30分ずつやり汗だくだく

他の部屋より遊技場が暑いのはなぜ?空調の温度設定悪し!


ダーツが有ったのはよかった。


遊技場はこんな感じ(ホテルHPより)


一旦部屋に戻り浴衣に着替え大浴場

露天風呂は熱くて入れん

夏場はもうちょっとぬるくして


男子露天風呂はこんな感じ(ホテルHPより)


どうやら風呂はリニューアルしていないみたい

天井の丸い照明のカバーが割れているのは危なくて気になる

でも掃除はまあまあ行き届いてたかな。


男子大浴場はこんな感じ(ホテルHPより)


お風呂を出た所の休憩スペースに冷たい麦茶が有ったのはうれしかった

そして部屋に帰り食事まで休憩


夕食は部屋で会席料理

ずばり内容はよかったです量も自分にとっては適量

大喰らいの人には物足りないでしょうけど

1部屋でみんな一緒に食べられれば言うこと無しなんだが・・・  


食後の休憩の後はお土産コーナー

子供たちにおもちゃを買わされる


お土産コーナーはこんな感じ(ホテルHPより)


そしてまたまた遊技場へGO

ビリヤードを30分程やる

そしてまた汗が



ビリヤードと言うより玉転がし

部屋に帰りウトウト・・・

いつの間にか寝てしまいました。

 


朝は8時に布団上げに来ると言うことなので少し前に大浴場へ朝風呂を浴びに行く

帰ってくるとまだ布団が敷いてあった

数分してようやく係りの人が来る

朝食も部屋食なのでご飯は外で待機!

ちょっと連携悪し

10時にチェックアウト

結構待たされた・・・

車はホテルから離れた駐車場にあるらしい

みんなでマイクロバスに乗り駐車場へ

天気は曇り


今回泊まった感想としては・・・

一言で言うと「よかった」です

細かい点で不満は有りましたが値段を考えれば妥当かと

機会があればまた泊まっても良いとは思います


そして東武ワールドスクウェアへ・・・

・・・つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

海霞2006

鴻巣で1月に卓球クラブを立ち上げる予定なのです。それでインタネットで鴻巣、卓球で検索したらあなたのブログにあたりました。卓球が好きでしたらご夫婦で参加しませんか。突然のお便りでびっくりかも知れませんが、真っ当なサラリーマンですので安心ください。もし良ければクラブ参加を呼びかけている私のブログを見てくれませんか。いまのところ人数は4人しか集まっていないので困っています。鴻巣近くのお友達がいれば一緒にどうでしょう。
by 海霞2006 (2005-12-03 18:58) 

Vaiowner

海霞2006 さんはじめまして
残念ながらうちは鴻巣から車で1時間の距離です
近くに住む卓球好きな人が居たら紹介しておきます
by Vaiowner (2005-12-12 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。