SSブログ

川越 蔵造りの街並み散歩・・・ [プチ観光]

2009年11月22日

 小雨降る天候優れない中、埼玉・川越の散策に行ってきました! 

 10時過ぎに市役所の駐車場に到着!

霧雨降ってましたが、次第に弱まり、、、何とか傘無しで歩ける程度に・・・

CA3B0185.JPG
この時期は実験的に?メインストリートが歩行者天国になってました

天気が悪いとは言え、かなりの賑わいです

 

CA3B0180.JPG
意外と穴場の蔵造り資料館に入り、二階の窓から時の鐘をパチリ

その後は川越七福神巡り制覇すべく、がんばりましたが5つくらい周って力尽きましたW

徒歩で全て周るのは厳しいかもしれません・・・

 

CA3B0182.JPG
川越喜多院でパチリ

最後に菓子屋横丁で買い物して、布袋様をお参りして、とりあえずお開きです!

 

その後、川越を後にして、我が家の定番日帰り温泉「サイボク温泉・まきばの湯」へGO!!

冷え切った体を、モツ煮込みと温泉でホカホカに温めました!

お疲れ様でした!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。